1325777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

バック

HOMELEXON→バック

LEXON バック&バックに入れておきたい小物 

その卓越したデザインゆえに1991年の創立以来、欧米で熱い注目を浴びつづけるフランスの雑貨ブランド「LEXON・レクソン」。今や日本でも各ファッション誌にこれぞとばかりに取り上げられる人気ぶり。世界規模で活躍中のインダストリアルデザイナーが生み出す作品は、一見常識破りなモノに見えて実は高い機能性とデザイン性を兼ね備えているという優れもの。プライベートにもビジネスシーンにも一味違う個性を見せてくれる逸品ばかりです。各国のアーティストやクリエーターの高い支持を受けているのもうなずけます。今後さらにアイテム充実を図る「LEXON」。ますます目が離せない注目ブランドです 。

デザイナー マルク ベルチェ
工業デザインの監督を主な活動とし、その活動は国際的に大きく評価されている。「The Ecole Nationale Superieure DeCreation Industrielle」で教師、ディレクターを務める。(フランス国立大学・学長)また、パリの「The Design Plan Studio」を経営する。フランス、イタリー、ドイツで賞を受賞し、LEXONのトップデザイナーである。
Holdster 1 グレー (LN401)
【Holdster 1】
三角形をしたショルダーバッグ。ショルダーベルトに加えウエストベルトもあるので体にぴったり固定でき、マウンテンバイクなんか乗るときにオススメ。ショルダーベルトにあるポケットに携帯電話等を収納できるのがなんとも便利。形が形だけに書類系の収納は苦手ですがマチがあるので細々したものならかなり詰め込めますよ。
Holdster 2 グレー (LN402)
【Holdster 2】
究極にシンプルなショルダーバッグ。表地と裏地の間には薄いウレタンが入っているので薄っぺらな感じのないしっかりとした作りになっており、また本体と一体型の巾80mmのウレタン入りショルダーベルトが肩への負担を軽減してくれます。 これもまたベルトに携帯電話などを入れるポケットがありお出かけ用、普段使いとして重宝すること間違いなしのバッグです。
Holdster 3 グレー (LN403)
【Holdster 3】
まるでベストのようなデザインのバックパック。背負うとパラシュートでもしょってるみたい。ちょっとミリタリーな趣もあるカッコいいくんです。ショルダーベルトにはこのシリーズ共通の仕様携帯電話用のポケットが付いています。 (二つ折りタイプのみ収納可) すっきりしたデザインなので服を着るかのように気軽に背負ってお出かけしてくださいませ。
デザイナー ルカ・アルティオリ/マルコ・プルガ
「この3年間、レクソンとコラボレーションをしてきましたが、その間レクソンは私たちに信頼と関心を寄せてくれ、おかげで私たちは創作活動の新たな領域を切り開くよう、刺激・触発さたのです。レクソンとは魅力的で実り多い、しかもユニークなプロジェクトの制作でコラボレーションしてきました。」 (デザイナーコメントより)
Shopping Vertical Briefcase (LN712)
【Shopping Vertical Briefcase】
縦長の「Vertical Briefcase」はベルトループが多く設けてあるのでリュックタイプにもなる賢いかばん。もちろん取っ手も付いているから手で持って歩けます。マイクロファイバー素材を使用した「SHOPPING」シリーズは軽くて丈夫
Shopping Briefcase (LN713)
【Shopping Briefcase】
書類が入れられるように細長くなったタイプのかばん。取っ手がラバー製で手に優しいから長い時間持ち歩くとき安心。マイクロファイバー素材を使用した「SHOPPING」シリーズは軽くて丈夫
LEXON Reporter Bag
【Reporter Bag】
なかなかのすごい機能がたっぷりです。見た目のショルダー以外にも中にスリングベルトが内蔵されていて、ワンタッチでスリング掛けに換えられます。表に出せる隠れポケットやジッパー付ポケットが5箇所にあるのも使いやすい。カジュアルにいろいろ工夫して使える優れもの!
LEXON 48hour Bag
【48hour Bag】
一泊二日の出張などに活躍しそうなビジネスバッグです。ノートパソコンを安全に収納できるようにクッションとマジックテープのついたポケットが内蔵されています。もちろん小物や筆記具にワイシャツなども収納する為のジッパー付きポケットなどが8個も内部に隠れています。
LEXON Briefcase(LN525)
【Briefcase】
ビジネスシーンで一番活躍しそうなシンプルなデザインのバッグです。B4サイズの書類まで入れることができ、ジッパーをすべて開けるとOPENタイプになるので書類などの出し入れもラクラク
LEXON/レクソンSHOPPING-HANDY BAGハンディバッグ
【SHOPPING-HANDY BAG】

ちょっと出かけるのにとっても便利なショルダータイプのバッグです。充実のポケットで小振りながらも収納力があり、とってもユーズフル!旅行先などでサブバッグとして使うのもいいかもしれません。ショルダーストラップは長さ調節が可能。マイクロファイバー素材により軽くて丈夫!!

Eggo Shopper (LN701)
【Eggo Shopper】
薄いポリエステル生地を使用し、超軽量でコンパクトに収納可能なEGGOシリーズ。名前も「SHOPPER」というだけあってショッピングバッグとして重宝しそうな一品。収納したときの卵のような形がとってもキュート。広げたときにはそれ自体がポケットになり、またデザイン的なアクセントとなっています。カラビナのおまけに付きでちょっと得した気分♪上部が巾着になっていてヒモを引っ張り口を閉じる仕組み。引っ張ったヒモの先にはフックが着いているのでバッグの下にあるハト目に掛ければリュック状に早変わり!大型のポケットは両面についています。
LEXON Self FoldingDufflebag (グレイ)
【Duffle Bag Eggo】
薄いポリエステル生地を使用し、超軽量でコンパクトに収納可能なEGGOシリーズ。収納したときの卵のような形がとってもキュート。広げたときにはそれ自体がポケットになり、またデザイン的なアクセントとなっています。カラビナのおまけに付きでちょっと得した気分♪旅行やスポーツなどにちょうど良いサイズのダッフルバッグですが、裏返すと横に付いてるエッグみたいになっちゃいます。
Eggo Backpack (LN703)
【Eggo Backpack】
薄いポリエステル生地を使用し、超軽量でコンパクトに収納可能なEGGOシリーズ。「BACK PACK」は見ての通りリュックに変身。例えばこいつを腰に引っ掛け手ぶらで外出、必要になったらリュックとして使えるのでとっても便利。収納したときの卵のような形がとってもキュート。広げたときにはそれ自体がポケットになり、またデザイン的なアクセントとなっています。カラビナのおまけに付きでちょっと得した気分♪生地が薄いのでフニャけてますが物を詰め込めば立派なリュックとして機能します。マチ付きポケットにもガンガン詰め込めますよ。ハンドルも付いてるから手に持っても良し
LEXON 折畳み式 シェーバーバッグ
【折畳み式 シェーバーバッグ】
このバッグ一つあれば、簡単に整理できて、しかも省スペースを実現。 収納時はかさばらず、使う時はワイドに拡がりさっと物が取り出せる、しかも壁掛けOKの優れもの!!嬉しい折畳み方式に、濡れても平気なメッシュ・コンパートメントなど、便利機能を詰め込んだポータブルバックです。
LEXON Self FoldingDufflebag (シルバー)
【Duffle Bag Eggo シルバー】
LEXON Self FoldingBackpack (シルバー)
【Eggo Backpack シルバー】
バックに入れておきたい小物
City Umbrella ブルー (LU01) City Umbrella アルミ (LU01)
【City Umbrella ブルー】 【City Umbrella アルミ】
グリップを握って持つというデザインが個性的な人気の「CITY UMBRELLA」。通常のタイプに慣れていると使いにくそうなイメージもありますが、実際に持つとグリップが太くとても持ちやすいです。ワンタッチで傘が開く、小学校の黄色傘以来の便利な機能が妙に嬉しかったりします。
Dress Hook ライム (LL50)
【Dress Hook】
出張時や旅行のときに便利な折りたたみ式の携帯トラベルハンガー。アルミヘアライン仕上げになっているのがLEXON仕立てとでも言いましょうか単なるハンガーでもここまでカッコよくなるもんです。両腕を開いて中央のストッパーでロックする仕組みになっています。(カッターシャツ2枚、ブラウス2枚程度の重さを目安にご使用ください)
デザイナー マルク・ベルチェ
Airline Umbrella オレンジ (LU03) Airline Umbrella ライム (LU03)
【Airline Umbrella オレンジ】 【Airline Umbrella ライム】
手元ボタンひとつで傘が開く便利な折畳式の傘。ウルトラマンのように傘を天にかざし、ボタンを押すと柄がバシュっと伸びて数秒後傘がガバッっと開きます。まるで手品のよう。楽しくてやみつきになりそうです。もちろん閉じる時もらくちん。折畳傘に付き物の開閉時のわずらわしさはほとんどありません。このような構造故、骨組みもしっかり。何だか雨が待ちどうしくなってしまいます。
デザイナー エリス ベルチェ
伝統的なデッサンと図形のトレーニングを堅実に行い「THE BERCAT STUDIO」のデザイナーとして活躍。彼女のデザインしたものは、ファッションウェア、アクセサリー、室内装飾品など。また、フランス日本のデザイン会社と共同で製作活動を続けている。6年前から、パリの「TheDesign Plan Studio」に協力している。
Compass (LL33)
【Compass】
ルーペ・ものさし付きのコンパス。コンパス機能もバッチリの本格派です。身の安全を気遣うという意味をこめて、山登りやアウトドアが趣味の方へのプレゼントにもいいですね。手にしたときのアクリルの重量感と透明感がとてもが好きです。
デザイナー フレデリック リンツ
折哀派のこの若いデザイナーは、「The Ecole Nationale Superieure De Creation Industrielle」を卒業。工業デザインからグラフィック・イラストレーションによるハイテク建築物まで、全ての分野にわたり活躍中。また、テクノロジーにもその視覚的な表現で、現在情熱を傾けている。


© Rakuten Group, Inc.